CAAD8+英語日記

サイクリングと、ごくたまに英語関連の日記です

最近仕事が忙しくて、なんかゆったりしたいなーと、考えついたライドが田舎の川とゆったり走るライド
イメージとしては大井川でSLと並走しながらゆったりポタして、豊かな自然に癒される( ´∀`)
だったら大井川行けばいいじゃない って言われそうですがネックは交通費
伝家の宝刀、新幹線を使えば片道1時間くらいで行けそうですが、1万越え´д` ;
前に富士山行った時にすでに一回使ってるのでここは交通費が安いとこで探します

それで見つけたのが渡良瀬川。大井川と同じようにレトロな鉄道が川に沿って走っていて雰囲気抜群( ´∀`)
しかも運賃は片道1500円以下!!
ただ往復6時間弱電車に乗るので、チャリに乗れる時間は7時間くらい。この条件でルートを作るとこんな感じ↓

押上から新桐生に輪行して、渡良瀬川を遡り、中禅寺湖に寄って日光から帰るルートです。
ちゃんと時間通り起きて押上に。押上は輪行で使うの初ですが空いてていいです。
日光行くのにも使えますし
ヒマな3時間を過ごしやっと新桐生へ。

そこから近くの観光スポットの高津戸峡に行きます

長瀞みたいな雰囲気
その後、122号を走っていったのですが

あれ、
ツマンナイ´д` ;

道路は川から離れているし、車も結構多い。
あー、コレはダメだとルートを旧道の257号に変えます
するとコレが当たりで、車が全く来ない鄙びた道でした。
イメージでいうと、アップダウンの少ないグリーンラインみたいです。
ただ途中、ポケモンしたので時間が押して草木ダムに着いたのが12時´д` ;

この時間からだと、日光には行けても、中禅寺湖に寄る時間は無くなりそう
とりあえずどうするかは保留にし先を進みます

途中、今の朝ドラで律がすずめにプロポーズする駅に寄り

足尾についた時点で1時。進むか戻るか決めなきゃいけない時間です。結局、その先の長いトンネルと、日光からの電車が混みそうなのに躊躇して桐生に戻る事に。
でもそうするとこの日は登り無しになっちゃうなと、上を見上げると

これは登らねばと思ったのですが、鉱山の私有地で通行止め´д` ;

仕方なくあかがね親水公園に行く事に。
ここらは昔足尾銅山があったところで、ところどころ山がはげ山になっています

親水公園についてちょっと休憩して2時
ここから駅まで約45キロを2時間で走らなければならず、また昼抜きに´д` ;
もうちょい速くならないと、ゆったりランチが食べれる日はこなそう
途中、トロッコ列車と並走しましたよ

コレは駅にとまってたのですけど

なんとか駅に4時前に駅に着き、お土産を買って、帰りのヒマな電車でコレ書いています。
もし渡良瀬渓谷行くんでしたら、
紅葉の時期に旧道でいくと良いと思います。
行ってないですが、けさかけ橋も面白そうでした。
ごはんは清流というレストランが使わなくなった車両でごはんを食べれて良さそうでした、
まあ僕は寄れてませんけど´д` ;

中禅寺湖に行けないのは残念でしたが、それは次回のお楽しみで( ´∀`)
今日はゆったりリフレッシュできました♪