CAAD8+英語日記

サイクリングと、ごくたまに英語関連の日記です

久しぶりに英語ネタです。

僕が英語を勉強したいという人に手放しでおすすめするのがEnglishtown

月にグループレッスン30回、マンツーマン4回、それに大量のオンライン教材でこれだけしっかりやればかなりのレベルまで到達できます。価格は月額税別6900円で、普通に国内の英会話学校に行くより絶対効果ありますし、フィリピンの格安英会話なんかと較べても教材の質が段違いに良いので、たんになんとなく話せるようになるだけでなく、基礎をしっかり固めることができると思います。

で、デメリットなんですが、しっかりしてるぶんキツイです。例えばグループレッスンは英語を母国語としていない海外の生徒と一緒にうけるのですが、みんなモチベーション高く、同じレベルの日本人よりかなり流暢に話し圧倒されます。特にスペイン系の人はほんとに流暢です。またオンライン教材も、最初のうちはいいのですが、中級レベルくらいになると急に難しくなります。特に英作問題はリーダーシップの資質について書けといった"日本語でも書かないよ"みたいなレポートを書かされます。

今回おすすめしたいのはEnglishtownでなくて、ロゼッタストーンです。大英博物館にあるほうじゃないですよ(^_^;)
今までもよさそうだなと思っていたのですが、対象レベルが中級くらいまでだったのと、価格が高かったのですが、今回元会社をソースネクストがacquisitionして価格を約27000円から5000円(買い切り価格)という思い切った値下げをしたのです!!
ちょうど母が英語の勉強を始めようと購入したので、じっくり試してみました。
最初はホントに簡単です


ピクチャ 2

ピクチャ 1


ちなみにこれが1番難しいレベル5

ピクチャ 3

レベル5でもそこまで難しくはありませんが、このレベルの内容を流暢に話せれば、海外旅行などでは困らないかと思います。教材は毎日1時間ペースで半年分くらいあります。半年キッチリやればlower intermediate(中級の下)くらいにはなるんじゃないかとおもいます。中級の下って思われるかもしれませんが、実際のlower intermediateレベルは

NHKなどの英語のニュースなら英語字幕有りならだいたいわかる。(CNNなどは無理)
流暢にではなくても、外国人と会話するのに問題はない
TOEICでいったら700-800くらい、と日本人の考える中級よりはレベルが高いんじゃないかと思います。

実際にどんなに人におすすめかというと、
英語はやってみたいけどそんなにモチベーションは高くない。
費用をかけたくない。
海外旅行で困らない程度のレベルでいい

実際にロゼッタストーンをやりきったわけでないのですが、この教材を終わらせたころには、ある程度レベルもあがって英語の学習自体が楽に楽しくなると思います。海外の興味があるpodcastを聞いたり、ニュースを英語で聞いたりと、特に机に向かって学習するといったスタイルでなくても勉強できるようになります。
ロードバイク好きなら、新型パーツのニュースやカンパのホームページを英語で読んでいち早く情報をゲットなんかもできるのではないでしょうか??


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

teruc
  • Author: teruc
  • 田舎をポタリングするのが好きです

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -