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CAAD8+英語日記

サイクリングと、ごくたまに英語関連の日記です

体が痛い、連休の中日です(^_^;)
みなさんはライドのあとの疲労対策、何かしていますか?
僕は特に何もしていません。

しいていえば、ご飯を多めに食べて、すこし睡眠時間を長くとるくらい。
運動すればその後はだるかったり、筋肉痛があったりするのはしょうがないと思っているので…
でも社会人なら、体調を万全にしておく必要があるときもありますよね(^^)/
そう、

2日続けてサイクリングのときとか!!


GWの最初の3連休のうち、日曜、月曜で連続サイクリングに行ってきました。
1日目はグルメSTUMP肉ライド、2日目はダムカードライド。
ライドの内容はおいおい(他の人が)書くことでしょうから写真だけ(^_-)







今回書くのは、連続してライドのときの、疲労の抜き方。
せっかくのライドも、筋肉痛やだるさが残っていたら楽しめませんよね。

まずは食事
基本的に栄養あるものを普通に食べればいいと思います。あまり食べ過ぎちゃうのもダメかと。あとはアルコールも控えた方が良いと思います(自分の体験からで科学的根拠はなし)。
あとは補助的にプロテインやアミノ酸など。
個人的にはアミノバリューの金が好きです。

アイシングでお風呂の後に脚を冷水シャワーで冷やしたり、保冷剤で足腰を冷やすのも効果があります。
そのほかには、コンプレッションタイツをはいて寝る、マッサージ、ストレッチなど。
これらを全部やればとりあえず2日連続ライドくらいならなんとかなる?かも?
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コメント

こんにちは
2日連続ライドお疲れ様でした。
一度、ロング(特にヒルクライム付き)だと、割と効いてると思ってるアミノバイタルゴールドを使っても2,3日尾を引いてます。
アイシングやった事が無いので、今度やってみようと思います。

  • 2018/05/02(水) 12:05:48 |
  • URL |
  • しげ #-
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ライドおつきあいありがとうございます。
僕は今日やっと筋肉痛とだるさから抜けたところです。
アイシングはコレからの時期は気持ちいいのでおすすめですよ。冬は地獄ですけど(><)

コメントありがとうございます

  • 2018/05/02(水) 12:56:59 |
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  • teruc #-
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