CAAD8+英語日記

サイクリングと、ごくたまに英語関連の日記です

知らないうちにたまっていく物、それは体脂肪とアマゾンの後で買うリストの商品。
パチンコで微妙に儲けたのでまとめ買いしてみました。


ピクチャ 2
ピクチャ 3

まずはAZのチェーンクリーニングキット、定番ですが、ホントにキレイになるのか確証が持てなかったので買わなかったのですが、実際使ってみると、チェーンの外はキレイになるのですがプレートの内側などはそこまでキレイにならなかったです。正直これならウエスで拭いたのと大差ないです。本気でキレイにしたいなら、一度チェーンを外してチェーンクリーナーを入れたジップロックなどに入れてじゃぶじゃぶするほうがいいですね。
ただ、これは安いのなので、高い商品はちゃんとキレイになるかもしれないです。

マルトの車輪固定フック
使い勝手よさそうです。

オルトリーブ、サドルバッグ マイクロ
思ってたよりは収納できなそうです。
CO2x1 チューブx1 タイヤレバーx2 タイヤ修理パッチやタイヤブートなどを入れても余裕あります。
ただサドル回りを重くすると乗りにくいのでこのくらいにしてます。

ポケットインの輪行袋なら入るけど、モンベルのは入りません。
サドルに付けたときの見た目はかっこいいです。

ICS対応サドル用のキャットアイのテールライトを付けるパーツ
オルトリーブのサドルとこれでテールライトを付けると↓こんな感じになります

ピクチャ 4

ブルペ用のベスト
安かったので買ったのですが、中国から発送らしくまだ届いていません。
本番までに届くかドキドキ(^^;)

後で買うリストは一時的にキレイになりましたが、ツイッターなどを見ていると、物欲が刺激されすぐにたまっていきます(^^;) この後すでに夏用の空気抵抗が少ない手袋とミレーのドライナミックの下着とテールライトが追加されました(-_-)
このページのトップへ

コメント

博才があって羨ましい限り!
眺めるだけのリストほどつらいものはないすからねw

オルトリーブはネジ変えて拡張してみてくだされ(アタクシは出来ませんwww)

  • 2017/06/28(水) 19:43:59 |
  • URL |
  • コキ #-
  • [編集]

コキさん

たいして勝ってないのですが、たまにちょこちょこ稼いでます。
オルトリーブはさっそくネジ交換しましたよ。なかなか面倒な作業でした(^^;) 
でも引っかかりがなくなり、荷物出し入れしやすくなりました。

コメントありがとうございます♪

  • 2017/06/29(木) 08:57:12 |
  • URL |
  • teruc #-
  • [編集]

こんにちは
欲しい物リストのって、なかなか買えませんよね。
欲しいのはすぐ買うんですけど。。(笑)
オルトリーブのサドルバックのネジって、マイクロても同じネジみたいですよね。マイクロにあのでかいネジはかなり邪魔ですよね。(T_T)

  • 2017/06/29(木) 10:19:44 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [編集]

しげさん

そうなんですよ、欲しいものリストって、そこまで必要じゃないものが多いのでなかなか踏ん切りがつかないんですよね。

マイクロのネジはかなり邪魔でした。さっそく取り替えたんですが、マイクロは構造的に一つだけネジがのこってしまうみたいです。そういえば、参考にするブログを探してたら、しげさんの日記が出てきたので参考にさせてもらいました<(_ _)>

コメントありがとうございます

  • 2017/06/29(木) 10:46:11 |
  • URL |
  • teruc #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

teruc
  • Author: teruc
  • 田舎をポタリングするのが好きです

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -