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CAAD8+英語日記

サイクリングと、ごくたまに英語関連の日記です

最近ジョギングをはじめました。
きっかけは最近買った普段用のジョギングシューズが良かったから。
信号で少し走ったらかなり走りやすかったので、5キロほど走ってみたら凄くいい( ´∀`)
ちなみにこんなのです


aa.jpg


ロードバイクに乗る前は3年くらいジョギングをしていたんですが、だんだん走らなくなり、今回走るのも3年ぶりくらい。恐る恐る走ったんですが、意外とカラダは覚えていて、普通に走れました。サイクリングはじめてから新たに筋肉ついたところと、走ってた頃から衰えた筋肉があって、筋肉痛になる箇所も変わってました。以前は腰や背中の筋肉がものすごい張ったのですが、ロードバイクに乗るようになって体幹が鍛えられたせいか、そこはあまり筋肉痛にならず、むしろ脚の前側が筋肉痛でした。続けていけば、筋肉痛にならずに走れるようになるかな〜

ではでは( ´∀`)
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体が痛い、連休の中日です(^_^;)
みなさんはライドのあとの疲労対策、何かしていますか?
僕は特に何もしていません。

しいていえば、ご飯を多めに食べて、すこし睡眠時間を長くとるくらい。
運動すればその後はだるかったり、筋肉痛があったりするのはしょうがないと思っているので…
でも社会人なら、体調を万全にしておく必要があるときもありますよね(^^)/
そう、

2日続けてサイクリングのときとか!!


GWの最初の3連休のうち、日曜、月曜で連続サイクリングに行ってきました。
1日目はグルメSTUMP肉ライド、2日目はダムカードライド。
ライドの内容はおいおい(他の人が)書くことでしょうから写真だけ(^_-)







今回書くのは、連続してライドのときの、疲労の抜き方。
せっかくのライドも、筋肉痛やだるさが残っていたら楽しめませんよね。

まずは食事
基本的に栄養あるものを普通に食べればいいと思います。あまり食べ過ぎちゃうのもダメかと。あとはアルコールも控えた方が良いと思います(自分の体験からで科学的根拠はなし)。
あとは補助的にプロテインやアミノ酸など。
個人的にはアミノバリューの金が好きです。

アイシングでお風呂の後に脚を冷水シャワーで冷やしたり、保冷剤で足腰を冷やすのも効果があります。
そのほかには、コンプレッションタイツをはいて寝る、マッサージ、ストレッチなど。
これらを全部やればとりあえず2日連続ライドくらいならなんとかなる?かも? このページのトップへ

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  • Author: teruc
  • 田舎をポタリングするのが好きです

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